FANDOM

Persistent Universeとは、実装されている星系内で様々な職業、ミッション、他のプレイヤーやNPCとの遭遇等が楽しめる基本的なゲームモードである。

ゲームプレイ 編集

現在はSTANTON星系の一部のみが実装されており、プレイヤーは以下の要素を楽しむことが出来る。

  • 海賊プレイ
  • 賞金稼ぎ
  • 衛星着陸

ロケーション 編集

STANTON星系は、プレイヤーが自由に探索出来る最初の星系であり、以下は実装済みの場所だ。

  • Crusader - STANTON星系最大のガス惑星である。 着陸する事は出来ないが、周回軌道には重要な以下のステーションや衛星が存在する。
  • Port Olisar - PUを始めてプレイした時にスポーンするステーション
    • GrimHEX (Yelaを周回するステーション)
  • Delamar (巨大な小惑星)- 本来Nyx星系の小惑星だが、Alpha 3.0から一時的にSTANTONに実装されている。
    • Levski (Delamarの地表にあるランディングゾーン)
PU1

衛星Daymar

ミッション 編集

ミッションはプレイヤーが自由にプレイ出来る。 ほとんどのミッションはプロシージャル生成されるが、中にはデザイナーが作成したストーリーミッションも存在する。 ミッションは "mobiGlas" の "Contract Manager" からアクセス可能だ。

より詳しい情報は < 職業(ミッション欄)> から参照出来る。

職業 編集

現在職業は、以下の二つが実装されている。

貿易 編集

貿易(輸送業)は最も基本的(そして簡単)な職業と言えるだろう。 簡単に言えば、貨物輸送可能な船で、貿易品を”安く買い"、"高く売る"事で儲ける事が出来る。

採掘 編集

採掘は最も原始的な職業だが、どんな時代にも必ず必要とされる。 採掘は主に惑星表面にある鉱物を採取し、ステーション等で売る事で利益を得る事が出来る。