FANDOM

概要 編集

Outland社のCEO、Silas Koerner氏の最先端のビジョンに触発され生み出されたMustang Alphaは、超軽量合金を使用し限界までパワーを発揮するスタイリッシュな宇宙船です。オプションのCargo Carrierを使用した場合も、何かを犠牲にする事なくAlphaの利点を得ることができます。

機体解説 編集

スターターパッケージの価格は同じ$45だが、船体価格がAurora MRよりMustang Alphaのほうが$5高い$30の価値があるため、新しくStar Citizenを始めたい人で特にこだわりがない人はMustang Alphaのパッケージをおすすめする。

Mustang Alphaは、スターター船の中ではドッグファイトに適した機体と言える。
武装が無人砲塔に装備されており、狙いをつけやすい。初期状態の火力に関しては不足を感じ、Auroraと違いミサイルが無いこともあり少々頼りない。しかし、両翼にもSize 1のハードポイントがあり、追加で装備することも可能だ。SCM速度や機動性は圧倒的にAuroraを上回っており、カーゴ容量も4 SCUを備え、バランスに優れた機体だ。
しかし、ベッドが無い点と乗り降りに梯子を使用するため、配達ミッションが出来ない点には注意しよう。(ベッドがあると、その場でログイン /アウトが可能になる) これらの機能が必要であれば、Auroraをお勧めする。

Rework編集

2018Q4のAlpha 3.3で更新され、外観や内装、コクピットUIが大幅に変更された。遠隔砲塔がSize 2の武装を装備し火力が向上した。ミサイルがないことは変わりがないが、総合的な火力はAuroraより優れていると言える。[1]

特別塗装機編集

2018年10月10日に開催されたCitizencon 2948で特別な塗装が施されたMustang Alpha Vindicatorが発表された。

バリエーション 編集

変更履歴編集

2018Q4 (Alpha 3.3):Rework

リンク 編集

脚注 編集

  1. 旧版ページ

ギャラリー 編集

Mustang Alpha Rework 01