FANDOM

Lorville(ローヴェル)は、Hurston Dynamics社が所有する惑星Hurstonで働く労働者の為に建設された惑星上唯一のランディングゾーンである。 この都市は今も建設中であり、同社の本社である巨大なセントラルビルが街に影を落としている。

概要 編集

ローヴェルはAlpha 3.3.5で実装された初の都市型ランディングゾーン。  ローヴェルは端から端まで役24.8kmを誇り、象徴的な中央セントラルビルは高さ4kmにも達する。 ただし当然ながらこれら全てをプレイヤーが歩けるわけではなく、実際はテッサスペースポートや労働者地区等、一定の範囲で区切られた地区を列車で行き来する事になる。 しかしそれでもローヴェルは非常に複雑かつ大規模で、多くのプレイヤーが一度は迷子になると言っても過言ではないだろう。

Lorville解説01

飛行禁止区域編集

都市型のランディングゾーン(現在はローヴェルのみ)のほとんどは飛行禁止区域が設定されている。 ローヴェルも例外ではなく、ランディングパッド/ハンガーが存在するテッサスペースポート以外の場所ではある一定以下の高度で飛行する事は出来ない。 現状この飛行禁止区域を突破すると即座に機体が爆発してしまう為、飛行は慎重に行おう。 例えばローヴェルの場合、高度3000m以上、ビルなどに近寄りすぎない事を意識して飛行するのがお勧めだ。

地区 編集

中央ビジネス地区編集

中央ビジネス地区(Central Business District)は、ローヴェルの象徴である巨大セントラルビル内に存在する。 Alpha 3.4で実装予定となっている。

Lorville場所00

巨大セントラルビルの外観

労働者地区 L19編集

Lorville場所04

労働者地区

労働者地区 L19(Workers District | L19)には、100人を収容できるL19 居住区が存在し、ローヴェルを訪れてから死亡したプレイヤーはここからスタートする事になる。 徒歩圏内にはメトロセンター駅が存在し、ここからテッサ宇宙港、ゲート等ローヴェルにある多くの場所へ列車で向かう事が出来る。

エリア編集

Lorville場所05

L19 Residences

Lorville場所06

マリアピュアオブハート病院

Lorville場所11

RECLAMATION DISPOSAL

  • L19 Residences
ここには100人以上収容可能な居住HUBがあり、ローヴェルを訪れたプレイヤーは死亡時やログイン時にここからスタートする事になる。
  • LEAVSDEN QUARE
マリアピュアオブハート病院(Maria Pure of Heart)や、M&Vバー等があるエリア。 現在は未実装だが、将来的には死亡するとこういった病院からスタートする事になる。 詳しくは <プレイヤーの死> を参考に。
  • LEAVSDEN STATION
労働者地区と中央ビジネス地区を結ぶ路線の駅。 現在は封鎖されているが、Alpha 3.4のビジネス地区と同時に実装されると思われる。
  • MAINTENACE LEVEL C-17
メンテナンス用エリア。 現在は封鎖されている。
  • METRO CENTER
リーブスデン駅を除くローヴェルにある全ての路線を結ぶ駅。 
  • RECLAMATION DISPOSAL 
廃棄物やスクラップが至るところに散らばり、サルベージ用の設備が置かれているエリア。 ここにはサルベージ業務を営むクロービス・ダニーリー(詳細は下記を参考に)がおり、話しかけるとプレイヤーにミッションを提供してくれる。 

ショップ・窓口編集

Lorvilleショップ02

MacIntyre & Victor's Bar

Lorvilleショップ03

TAMMANY AND SONS

  • MacIntyre & Victor's Bar - バー
線路の隣に作られたこのバーは、時折通過する列車の振動で揺らされ、グルービーな音楽がひっきりなしに鳴り響き、全体的にアンニュイな雰囲気を漂わせている。 今のところ特にゲームプレイ要素はないが、バーテンダーの前の席に座るとウィスキーかビールを注文でき、実際に飲むことも出来る。(酔うことはない)
  • TAMMANY AND SONS - 衣料品/アーマー/マルチツール販売店
この店は、一般的な服を主に販売しているが、店内の一角にはアーマーやマルチツールなどもあり、こちらも購入する事が出来る。 ちなみにNPCが良く着用している妙な密閉ビニールマスクもこの店で購入できる。 
  • Administration Office 04 - 貿易/採掘売買
ここでは、採掘で得た鉱石や、運んできた交易品を売買する事が出来る。

テッサスペースポート編集

Lorvilleスペースポート01

Teasa Spaceport

Lorvilleスペースポート03
Lorvilleスペースポート02

スキャンゲート

Lorvilleスペースポート04

Concierge Lounge

Lorvilleショップ01

NEW Deal

テッサスペースポート(Teasa Spaceport)は、ローヴェルの主要なアクセスポイントである。 この地区は街の中央に位置し、一般的な訪問者はこの場所に並ぶハンガーへ船をランディングさせることになる。 

エリア編集

  • Teasa Spaceportエリア
ここにある船舶スポーンコンソールを用いてハンガーに機体を呼び出す事が出来る。 ハンガーへのエレベーターも並んでおり、プレイヤーは主にこのエリアを通じて外部とローヴェルとの行き来を行う。
  • Hurston Mass Transit
ここにあるいくつかのセキュリティゲートを通り抜けると(現状は無条件で通れる)、労働者地区行きの列車に乗る事が出来る。
  • Concierge Lounge
Teasa Spaceportエリアの脇にセキュリティに守られた入口がある。 詳細は不明だが、コンシェルジュメンバーのみ入れる空間と思われる。 現在は未実装。
  • Toilets
トイレ。 残念ながら未実装

ショップ・窓口編集

様々な船が購入出来る船舶販売店。 Teasa Spaceportエリア側には窓口があり、そこを通ると大きな店舗と展示場が出現する。
  • Vantage Rentals
船舶レンタル店。 (実装次第記述します)
  • Lost And Found
Teasa Spaceportエリアの一角に存在する、遺失物取扱所。 今のところゲームプレイ要素はない。
  • Customs And Information
Hurston Mass Transit側にある税関。 こちらもゲームプレイ要素はない。

ゲート編集

Lorville場所03

ゲート3の例

ローヴェルにアクセスするもう一つの場所として、各地に点在するゲート(Perimeter Gates)がある。 ゲートには地上車両用のパッドしか存在しない為船舶の格納、展開は出来ない。 これらゲートがある場所には青く点滅する塔があるため、ここを訪れる際はその光を目印にすると良いだろう。 ゲートは全部で6か所存在する。

  • ゲート01
  • ゲート02
  • ゲート03
  • ゲート04
  • ゲート05
  • ゲート06

交通機関 編集

列車編集

Lorville場所07

路線図

Lorville場所10
Lorville場所09

ローヴェルでは列車を利用する事が出来る。 各地区の行き来は列車によって行われ、NPCはもちろんプレイヤーも無料で利用可能である。 列車は路線の需要によって間隔異なる。 例えば最も需要が高いテッサスペースポート行きではおよそ1分おきに列車が到着するが、利用者の少ないゲート行きでは5分間隔となっている。

  • スペースポートライン(SPACEPORT LINE)
メトロセンター(労働者地区) ⇔  テッサスペースポート
  • 外回ライン(PERIMETER LINE)
メトロセンター ⇔ 各ゲート
  • 中央ライン(CENTRAL LINE)※未実装
中央ビジネス地区リーブスデンステーション
  • 産業ライン(INDUSTRY LINE)※未実装
メトロセンター 中央ビジネス地区

NPC 編集

一般市民編集

LorvilleNPC01

ローヴェルに住む人々の多くがこの街へ輸入された労働人材である。 ローヴェルではしばしば密閉ビニールマスクを着けた人々を見る事が出来る。 彼らはハーストンの汚染された空気を嫌いマスクを常に着用しているのである。 また、街の各地に設置された環境情報モニターは、人々へ最新汚染状況を常に配信し続けている。

セキュリティ編集

LorvilleNPC02

ローヴェルは恐ろしい程厳重に管理されており、石を投げればセキュリティに当たると言っても過言ではない。 彼らはスキャンゲート、扉の脇、立ち入り禁止エリアはもちろん、駅、広場、一般的な通路等至るところで人々を監視している。

人物編集

クロービス・ダニーリー編集

クロービス・ダニーリー(Clovus Darneely)は、労働者地区にあるRECLAMATION DISPOSALという場所でサルベージ業務を営む老人である。 プレイヤーは彼に話掛けるとミッションを提供してもらえる。

Lorville人物01

郊外・周辺地域編集

工業区編集

都市の周りにもパイプで繋がった大きな工業区をいくつか見る事が出来る。

Lorville郊外02

シャンティタウン編集

シャンティタウンはゲートの外に建てられたプレハブ小屋が集結した小さな町。

Lorvilleシャンティタウンプレースホルダー

HD-VMS 2506/16編集

HD-VMS 2506/16とはローヴェルから100km圏内にいくつか存在する防衛された研究所。 主に3基かそれ以上の自動対空砲が設置されており、近づくと無条件にプレイヤー船を攻撃する。 地上にある施設内部にはエレベーターしかなく、そこを降りると広々とした地下空間に出る。 この施設は主にミッションで訪れる事になる。

HD-VMS 03

ローヴェルから99.2km離れた位置にあるHD-VMS

ギャラリー 編集