FANDOM

Area 18(エリア18)は、ArcCorpの主要な貿易港の一つである。この場所は巨大なスペースポートである"RIKER MEMORIAL SPACEPORT" と、付近に超高層ビルが並ぶ中心部で構成されている。

ここでは至る所で過剰な広告、常に鳴り響くBGMやアナウンス放送、そして巨大なビル等を目にする事が出来るが、煌びやかなビル街とは裏腹に怪しげな裏路地も多数存在し、様々な人々を誘惑している。

地区編集

アークコーププラザ編集

アークコーププラザ(ArcCorp Plaza)はスペースポートから訪れたプレイヤーが最初に目にする場所である。 ここからは全てのゾーンへアクセス可能である。 広場の中心部にはArea 18の象徴である "アークコープスフィア" が設置されている。 広場の裏側にある裏路地ではミッション提供者であるTecia Pachecoとその一味が居座っている。

Area 18プラザ

エリア編集

Area18 IO-ノースタワー

IO-North Tower

Area18 TRADE DEVELOPMENT DIVISION

TRADE DEVELOPMENT DIVISION

Area18 Centermass

Centermass

  • IO-North Tower
このタワーはArea18で最も高いビルとして知られている。 ビジネスや貿易の中心地でもあり、CenterMass、Advocacy等の様々な企業や組織が12のフロアを使用している。 ここには特定のプレイヤー(課金額等で条件を満たした者)のみが利用できるMillion Mile High Clubや、船舶用兵器を販売するCentermass(下記を参考に)が存在する。 また、エントランスフロアにあるターミナルでは採掘で採取した鉱物資源等を売却できる。

  • TRADE DEVELOPMENT DIVISION
このビルには交易品を売買可能なターミナルが多数存在し、中央部分にはArcCorp以外の星(恐らくTerra?)と思われる惑星の球体プロジェクターが設置されている。

  • CITYFLIGHT TRANSIT
ここではシャトルバスが運行されており、プレイヤーやNPCは無料でスペースポートとArea18中心部を行き来出来る。

ショップ・施設編集

  • Medical Unit
Area 18唯一の病院。 現在は未実装だが、将来的には死亡するとこういった病院からスタートする事になる。 詳しくは <プレイヤーの死> を参考に。
  • Centermass
CentermassはIO-NorthTowerのセカンドフロアに店を構える船舶用兵器販売店である。

ゾーン1編集

Area18 ゾーン1 01

Adira Falls

Area18 ゾーン1 02

Casaba Outlet&Cubby Blast

ゾーン1(Zone 1)は、衣料品店であるCasaba Outlet個人装備である武器や防具を販売するCubby Blast等の小規模な店舗が存在する小さな広場である。 他にもプレイヤーに居住空間を提供するAdira Fallsが存在し、最後にArea18を訪れたプレイヤーが死亡するとここから復活する事になる。

ショップ・施設編集

  • Adira Falls
ここではトイレやベッド、その他生活設備を含む部屋をプレイヤーに提供しており、最後にArea18を訪れたプレイヤーは死亡するとここから復活する事になる。
有名な衣料品店であるCasabaでは様々な一般的な服や靴、帽子等を販売している。
Cubby Blastではプレイヤー向けの武器や、防具、緊急用の衣料品であるメディペン等が販売されている。

ゾーン2編集

Area18 ゾーン2 01

ゾーン2(Zone 2)には船舶用部品販売店Dumper's Depotや船が展示された大きなラウンジを持つAstro Armadaが立ち並び、ビル同士の間に架かる橋では人々やシャトルバスが忙し気に行き来している光景を見る事が出来る。 

ショップ・施設編集

DUMPER'S DEPOTではクアンタムドライブやクーラー等様々な船舶専用コンポーネントを販売している。 特にArea 18支店は初期Area 18のコンセプトを強く受け継いでおり、店の奥で解体中のホーネットを見る事が出来る。
プラザからゾーン2へ向かう橋を越えた先にあるAstro Armadaは船舶販売店として知られており、 ギャラクティックツアー等の有名なテレビ番組等をサポートしている。 現状ここでは一隻しか船は展示されておらずバグの為か購入は出来ない。 本来は船舶販売店であるため

ゾーン3編集

Area18 ゾーン3 01

G-LOC bar

ゾーン3(Zone 3)は、バーやその他小規模な企業が立ち並び、怪しげな裏路地が目立つ。

ショップ・施設編集

G-LOC barには、宇宙船のエンジンをスピーカーに見立てた小さなダンスホールや、広々としたカウンターが存在する。

ライカーメモリアルスペースポート編集

ライカーメモリアルスペースポート(RIKER MEMORIAL SPACEPORT)はArea 18を出入りする為の巨大なスペースポートである。 Area 18の中心部へ向かうシャトルバスが常に運行されており、プレイヤーはまずこのスペースポートから中心部へ向かう事になる。

Area18 スペースRIKER MEMORIAL SPACEPORTポート 01

交通機関編集

シャトルバス編集

Area 18のシャトルバスは、RIKER MEMORIAL SPACEPORTとArea18中心地を結ぶ唯一の交通機関である。  常に二つのシャトルが運行されており、およそ3分に一度ステーションへ到着する。 Lorvilleの列車と同様にプレイヤーやNPCは無料で利用できる。 運転席等はない完全自動運転であり、広々と設置された窓ガラスからArea18付近のビル街を一望できる。 

Area18シャトル01

無人シャトルバス

人物編集

テシア・パチェコ編集

テシア・パチェコ(Tecia Pacheco)は、アークコーププラザの裏路地に身を構えるドラッグディーラーである。  彼女は元々Area 18の治安を守る悪名高いBlacJac Securityで働いていたが、悲劇の事故により神経系に障害を負い解雇されたことをきっかけにBlacJac Securityに強い憎しみを抱いている。 

プレイヤーは彼女からミッションを提供してもらうことが可能である。

Tecia Pacheco 01

Development編集

初期のArea 18はソーシャルモジュール(ゲームモード)のマップとして実装されていました。 現在と比べ小規模でディテールも異なっており、プレイヤーは武器等の購入のみが行えました。

Alpha 3.0.0 実装時に削除され、Alpha 3.5.0で惑星ArcCorpと共にランディングゾーンとしてPUに実装されました。

MonthlyReport-1607-ArcCorp

初期のArea 18

ギャラリー 編集