FANDOM

Alpha 3.3.0でゲーム内での船舶購入及びレンタルが実装され、プレイヤーはゲーム内マネー(aUEC)で船を購入できるようになった。  なお、アルファバージョンという性質上ワイプで消えてしまったり、経済システムが完成していない為価格が異常に高価であったりする。 

船の購入編集

船の購入はPU内にある船舶販売店で行える。 購入した船にはデフォルトで保険が含まれているため、いくら喪失しても無制限に取り戻す事が出来るが、アップデートによるワイプでは消えてしまうので注意。 ちなみに現状船は高価な為、購入を目指すのはかなり厳しいと言える。

購入ガイド(Teach's Ship Shopの例)編集

1. Levskiへ行き、スポーンコンソールがあるフロアからショップへ続くエレベーターに乗る
船の購入レンタル01

Teach'sと書かれたエレベーターに乗る

2.  ショップに着いたら、購入したい船に近づいて [F] を押しながら右クリックを押す。  ウィンドウが表示されるので右下の "CONFIRM PURCHASE" をクリック。
船の購入レンタル02
3. 以上で購入終了。 スポーンさせたい時は、他の船と同じようにスポーンコンソールから行える。

船舶販売店一覧(括弧は場所)編集

船のレンタル編集

レンタル及びレンタルした機体はArena Commanderというゲームモードでのみ使用出来る(今後PUでも実装予定)。 レンタルはこのモードで稼げる通貨RECでのみ支払い可能であり、レンタル期間は現状3日に限定されている。

レンタルの仕方編集

1. メニューからArena Commanderを選択。
船の購入レンタル03
2. 左にある "SHIP CUSTOMIZATION" をクリック。
船の購入レンタル04
3. 右下の "SELECT/RENT SHIP" をクリック。
船の購入レンタル05
4. 好きな船を選択し、"CONFIRM RENTAL" をクリックすればレンタル完了。
船の購入レンタル06